可愛い新入生💛

音楽教室の新メンバーに、可愛い4歳ガールが加わることになりました。
何をやるか?って。
まさかサックスではありません。ちょっと早すぎますからね。
わたくしは、リトミックも幼児教育の資格もなぁんにも持っていない楽隊屋です。
小さなお子さんに音楽はじめ様々な環境を与えてあげられるのは、親御さんに尽きると思うし、責任かもしれません。
とりあえず何かやる!というのはとてもいいことですが、強制のようなかたちだと嫌いになってしまうこともあります。
そもそもわたくしは、音楽など”そんなに”教えるものではないと考えている人間です。
おおらかに”放流”してみることからでいいのではないか、そう考えています。
そんな思いに賛同してくださる方、、主に生徒さんですが、お子さんを連れてしばらく通わせてくださってきた歴史があります。
まずは半年、続いたら一年くらい。
それでもこの子はまだ5歳。すごいですね。輝ける可能性ですね。
何の英才教育もできませんが、ばあばみたいなわたくしと遊んでもらうことにします。
とりあえずMちゃんと、『ラプンツェルになるにはどうしたらいいか』ふたりで一生懸命考えます。
二世代にわたって来てくださるなんて、何と嬉しいことでしょう!!
素晴らしい8月のスタートです。
このようなキッズ音楽レッスンを開講中です。

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC