AREIA MUSIC COUNCIL Sax & Ukulele Live 2020.01.26 @Harajuku Kawai-ya

雪の心配をした一日でしたが、お天気も無事だった1月26日(日)夜、
原宿竹下通りにあるカワイーヤさんで、AREIA MUSICの演奏会を開催しました。
サックス教室の歴史の中で、集団形式の演奏活動はしてきましたが、
それぞれリードを取る曲、そしてそうでない曲はバッキングを務める。
ただ1、2曲吹くだけでなく、フルライブを吹きぬく力を早い段階から要求する、
つまり、超無茶振り教室として有名なアレイアらしい演奏会を今回も貫きました。
サックスを始めて数か月、生まれて初めて人前で吹く、ひとりで吹くのははじめての面々、
小さな子供たちを抱えつつ、サックスを続けているママプレイヤーたち。
ベテランのOB(熊本からかけつけてくれました)やOG、
父になり、しばらくサックスを離れていたけれど、急遽数年ぶりにサックスを持ったOB。
まもなく24周年を迎えるアレイアの歴史を刻む、喜びに満ちた演奏会となりました。

また、昨年石川永世(いしかわながよ)を講師に迎え、スタートしたウクレレ会永世一年会も
初のライブとなりました。
手軽なウクレレではありますが、何事も手軽なものなどなし。
練習あってこそ。
まだまだ日が浅い会ではありますが、大事な第一歩を踏み出すことができました。

内輪の会のつもりで企画したイベントでしたが、当日は大盛況。
演者の数も多かったのですが、お客様の数もいっぱいで、うれしいうれしいひとときでした。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

ライブハウスではない場所でのライブ開催にあたっては、機材の搬入が必須です。
毎回、様々な方々にサポートいただきますが、
今回もドラムやアンプを持ち込んで演奏してくださったバンドの皆様。
そしてカワイーヤのスタッフの皆様。
厚く御礼申し上げます。

この思い出を自らウクレレの演奏に参加されていたプロカメラマン茂呂芳正さんの写真の数々と
たくさんのライブにご来場いただいているイシさん!の見事なコラージュ写真、
そして、ウクレレ会コーナーは、上舘美保ちゃんの写真をギャラリーにして綴ります。
途中、パプリカでは子供たち3人の可愛すぎるダンスと歌との共演を果たせましたが、
写真の掲載は控えさせていただきます。
子供たちは何よりの宝ですね!!

アレイアミュージック音楽教室は、麻布十番にあります。
お気軽にお問合せください。

演奏曲目:
Short Shorts(リード 長野克弘)
Yesterday Once More(リード 植田恵)
Rock with You(リード 長峰さつき)
めくれたオレンジ(リード 大野加奈子、里見康太郎)
Li’l Darlin’(全員)
Softly,As in A Morinig Sunrise(吉川周一、柳津雅子、片岡摩由子)
サックス3本による演奏2曲
Confirmation(メイシコ、柳津雅子、片岡摩由子)
There will Never Be Another You(メイシコ、柳津雅子、片岡摩由子)
Samba Do Marcos(全員)

長野 克弘(Ts)
植田 恵(As)
長峰 さつき(As)
大野 加奈子(Ts)
里見 康太郎(Ts)
伊藤 裕通(As)
片岡 摩由子(As)
メイシコ(Ts)
出られなかったけど
寺田 光次郎(As)
OB
吉川 周一(Ts)
斎藤 幸司(As)
OG
柳津 雅子(Ts)

パプリカダンサーズ
みこ、りの、もも

永世一年会
演奏曲目:
カイマナヒラ
Over The Rainbow

見上げてごらん夜の星を
アロハ・オエ(歌:柳津雅子)
日曜日よりの使者

石川 永世
覚張 賢一郎
覚張 ひろこ
伊藤 裕通
茂呂 芳正
大塚 直美
本田 桂子
メイシコ
出られなかったけど
寺田 光次郎
Guest:稲留 春雄

石川永世コーナー3曲

サポートバンド
稲留 春雄(Gt)
藤本 淳也(E、Bass)
原口 ぺー(Dr)

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC