麻布十番の呑み屋さん 十番のおばちゃん

麻布十番エリアにサックス教室のレッスンスタジオを借りて12年。
こんなに長くいるのに知らなかった!
テナーのまあさんとアルトのまゆこと三人で呑み会。
店名は『十番のおばちゃん』
おばちゃんひとりで切り盛りしている小さな店。
強烈に狭い階段を上がった2階は今日は私らで貸切!
小林薫の『深夜食堂』みたいに、メニューは適当。
定番のおつまみもあるけれど、多くはその日によるらしい。
今日はかまをじっくり焼いてくれ、空豆を蒸したやつとか、
(レッスン後で)お腹空いたー!と言ったら牛すじのカレー。
お会計のときは、まあさんがおばちゃんと話し込む。さすがまあさん。
通っちゃいそうな素晴らしい呑み屋でした。
ビールがめちゃくちゃ旨いです!

十番のおばちゃん 店舗情報はこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13198598/dtlmenu/photo/

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC