2020年明けましておめでとうございます

昨年、アフガニスタンで凶弾に倒れた中村哲先生自ら企画、設計、現地作業に従事され、現地の方々との協力で完成したマルワリード(真珠)水路の写真です。
絵ではありません。
アフガニスタンは石・岩の多い国です。
現地の資源をふんだんに利用し、石を、岩をくだき、
鉄線で編んだ蛇籠に詰めたものを用水路の壁面に。
その後川岸に柳を植え、その根が四方に長い根を張り蛇籠を抱く。
人間の知恵とたいした重機もなく手作業で作り上げた用水路です。
何より美しい。
先生は亡くなりましたが、長年先生を尊敬してきた私は、
遺志を継ぎ、自分の仕事に生かしていきたいと思います。

アレイアミュージックは、サックスレッスンのみならず、
音楽をやってみたい、やっているけれどその先をなんとかしたい。
そんな方々が長年利用してくださっている小さなスクールです。
音楽はいつも私たちと共にあります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

アレイアミュージック代表 河口実知子

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC