【予告編】THE SCALE RUNNING サックスはじめ各種楽器(またはボーカル)で使えるスケールトレーニング本

2012年、「サックス、トレ本」教材をリリースして以来7年ぶりになりますが、
次を出すことにしました。
名付けて、THE SCALE RUNNING Vol.1-3
とにかくいろいろなパターンのスケール(音階)を各調でやり続けるだけ。
スケールは、音域の下から上まで行ったり来たり。
サックスにはこれ以上のウォーミングアップと基礎固めはありません。
きっと他の楽器でも同じことが言えると思います。
それで移調譜面だけでなく、コンサートキーでの譜面も用意しました。
いろいろな楽器でもお使いいただけます。
こういった練習を地道に続けると、楽器の鳴りが違ってきます。
同時にリズムトレーニングも兼ねています。
裏拍、シンコペーション、それらの様々なバリエーション、3、5、7拍子。
いろいろな種類のスケール。
ひとつひとつのスケールがどんな意味を持つのかは置いておいて、
とにかく音を出すことで身体に教え、感覚を磨く。そんな内容です。
まずはVol.1を今月末、アレイアミュージックショプより発売開始致します。
練習のお供に、こんなの要らないかもしれないけれど、あると案外新たな発見がある音源付です。
価格は2,500円。
特にオトナになってから初めて音楽を、楽器を始められた方に最適です。

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC