アルバム「デュアルボイス」 収録曲 愛が生まれた日

本サイトをオープンする前に、Facebook アレイアミュージックページで掲載していた
アルバム「デュアルボイス」収録曲のご紹介です。

~愛が生まれた日~

さて今回の企画を実現するにあたり、
カラオケ屋さんで男女デュエットをする際に、
どんな曲を歌いますか?を大々的に訊いてみました。

そうしたら、この曲がダントツ1位。
ネット等で調べても、やはりこの曲は1位。

じゃ~ん!!
この曲も、今回デュアルボイスがカバーすることに!!
愛が生まれた日 (藤谷美和子・大内義昭)

今日はこの曲の情報を掲示します。
とってもとってもの大ヒット曲だったのですね。
作詞は、肝心なところに決まってその名前が登場する秋元康さん、う~ん、やはり…
さて、デュアルボイスバージョンはどんな風になるでしょうか、
お楽しみに。

藤谷美和子さん、若いですねえ。

愛が生まれた日
———————————-
藤谷の歌手としてのデビューシングルである。
1994年に放送された藤谷美和子主演ドラマ『そのうち結婚する君へ』の挿入歌であった。
オリコンチャートでは5位ながらもロングヒットし、ミリオンセラーを達成した。
この曲で『第45回NHK紅白歌合戦』に出場した。藤谷も大内もどちらも初出場である。また『第36回日本レコード大賞』では優秀賞、『第27回日本有線大賞』では最優秀新人賞、『第27回全日本有線放送大賞』ではグランプリと最優秀新人賞をダブルで受賞した。
当初、藤谷のデュエット相手は、当時JUSTY-NASTYのVo.だった藤崎賢一にオファーされていた。

オリコン年間カラオケチャート第1位(1994年度)
ベストヒット歌謡祭最優秀新人賞
日本有線大賞最優秀新人賞

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC